日々の気になるニュースをピックアップ!
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「アメリカン・アイドル」がバーチャル世界に進出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090116-00000004-vari-ent 1月16日12時5分配信VARIETY拡大写真スタートしたばかりの「アメリカン・アイドル」シーズン88シーズン目を迎えた「アメリカン・アイドル」の視聴者が高齢化しているなか、同番組を制作するFremantleMedia Enterprisesがバーチャル世界のHabboとライセンス契約を結んだ。「アメリカン・アイドル」のバーチャルグッズを購入できるHabboの写真はこちら同社がバーチャル世界とライセンス契約を結ぶのは初めて。番組の宣伝だけでなく、バーチャルグッズ販売による収益を期待している。家具やセットなど、同番組のバーチャルグッズは1ドルから5ドルで販売される予定だ。Habboはティーンを対象にしたバーチャル世界としては世界最大で、世界33カ国で毎月1150万人が利用している(アメリカでは300万人)。利用者の9割が13歳から18歳で、1回の平均滞在時間は45分。Habboが提供するのはバーチャルグッズのみで、同番組をマネたオーディションゲームではない。FremantleMediaのDavid Lunerは、「番組フォーマットをマネするようなことは目指していません。人々が、『アメリカン・アイドル』ブランドと交流できる場を作りたかったのです」と説明する。Habboでのグッズ販売は今月末からスタートし、テレビの放送スケジュールに関係なく、1年を通じて行われる。また、FremantleMediaは昨年、ディズニーと同番組のアトラクションを作る契約も結んでいる。パラマウントもHabboとライセンス契約を結んでいる。■ [引用元:Yahoo[エンタメ総合(VARIETY)]] ニトリ コタツ ニトリ 学習机 ニトリ こたつ布団 ニトリのソファ PR |
カレンダー
フリーエリア
スポンサードリンク
最新CM
最新記事
(05/02)
(04/20)
(04/18)
(04/17)
(04/11)
(04/10)
(04/09)
(04/08)
(02/01)
(01/31)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(09/12)
(09/12)
(09/12)
(09/13)
(09/13)
(09/13)
(09/13)
(09/13)
(09/14)
(09/14) |